中央区ビジネス交流フェア出展レポート「シオザワ《紙製品 三銃士》そろい踏み!」

先日、『中央区ビジネス交流フェア2017』に出展して参りました。今回はその時のことをレポートいたします。

このイベントは、中央区制施行70周年を記念して初めて開催されたものです。
開催概要は以下の通りです。

・日時:2017年11月8日(水) 午後2時から4時30分
・会場:日本橋プラザ 展示ホール/会議室 (日本橋2-3-4日本橋プラザビル3階)

 
中央区内を中心に事業を展開している中小企業が参加し、各社の取扱い製品、技術、サービスなどを展示して、B to B取引拡大の場として交流を図る目的で行われました。
参加企業は、印刷関連、食品製造及び販売、繊維・衣服などの製造販売、IT・情報関連サービスの提供、海外ウエディングのプロデュース、家事代行サービス、化粧品の販売など多岐にわたっており、約80社が集まっていました。
その中でも一番気合いの入っている構え(?)をしていたのが、何を隠そう弊社シオザワでした! うぬぼれかもしれませんが……(笑)
  

【さあ、準備スタート】


当日、準備開始予定時間より早目に会場へ到着したチーム「シオザワ」。展示ホールに向かうと、すでに主催者側で用意された長机と椅子がきれいに配置されていました。まだ早かったのかスタッフ以外他の出展者の姿はありません。。。(早く着き過ぎ?!)
早速、設営を開始!
まずは弊社オリジナルの美環ディスプレイ(廃材の出ないリユース型のシステムディスプレイ)で展示ブースを設営しました。
設営ができ、ライティングを終えると、ひと際目を引く舞台の完成です!

このころになると他の出展者も徐々に集まり出し、準備を始めていました。ほとんどが、用意された机に製品を置いたりパネルを並べたり…の展示スタイルで、見渡してみると広い会場の中で、展示ブースを別に設営していたのが弊社だけ。(驚) 存在感が際立つていました。

   

【紙製品 三銃士登場!】


では、そのハレの舞台に登場した製品を紹介します。


まず1点目は≪卓上カレンダー「パデカ」≫ 
会場のスペースの都合上、控えめな展示になってしまいましたが、弊社製品のエースで、商材として抜群の安定感があります。
書き味抜群、シンプルで見やすいデザイン、紙にこだわった紙屋がつくったカレンダーです(詳しい内容については2017/9/22の記事「卓上カレンダーの横綱!『パデカ』」をご覧下さい)。キャラクターに例えると、質実剛健でどんな攻撃も受け止める力強い銃士という感じでしょうか。

2点目・3点目は、今回が初のお披露目になるルーキーの紹介です。今回はこの2つの製品を中心に展示しました。
まずは、≪楽譜貼付用ブック「はる楽のーと」≫
音楽を楽しむ方たちの“あったらいいなをカタチにしました”
演奏を楽しむ時の、楽譜を貼る・書き込む・めくるをスムーズにしました(詳しくは2017/10/26の記事「楽譜貼付用ブック『はる楽の~と』発売開始!」をご覧下さい)。
中紙を入れ替えることもでき、演奏に会わせて楽譜の並び順を変えることもできます。イメージするならば、楽器を華麗に演奏しスマートに剣を操る楽士というところでしょうか。

そして、しんがりは、≪プレミアムスケッチブック「描きGoKoRo」≫
あなたのスタイルにあった世界に一つだけのオリジナルスケッチブックをお作りするサービスです。
既製品では物足りない、そんなあなたにおすすめしたい。
表紙から中紙、リングまで全てをあなたがセレクトできる、あなただけの「MYスケッチブック」をお作りいたします(詳しい情報は近日掲載予定)。あえてイメージするならば、千篇万華に変化する技を繰り出す天才剣士といったところでしょうか。

 

交流フェアでは、多くのお客様に弊社ブースにお立ち寄りいただき、製品に興味をもっていただけましたこと、誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

展示した3つの製品にベタなキャラ付けをしてご紹介してしまいましたが、皆さまに少しでもご興味をもっていただければ幸いです。
弊社には、この他にも色々と個性的な製品がございますので、機会がありましたらまたご案内させていただきたいと思います。