色紙に白印刷 お試しください!

 

どうです?
キレイでしょ?!

ちょっと見、「白」じゃなくて「シルバー」にも見え、なんだかグッと品がある感じ……。


皆さん、白印刷ってやったことありますか?

会社の複合機で出力したり、自宅のパーソナル印刷機で出力する場合は、白インク(白トナー)がないのがほとんどなので、「白で出力する」ということを頭に浮かべることがないですよね……。

資料やパンフレットなどで「白文字」や「白ベタ」を目にすることもありますが、それらもほとんどの場合が「白印刷」ではなく、白い紙にインク(or トナー)をのせていない状態「=白ヌキ」を作って表現しているものです。(大量に刷るオフセット印刷の場合は、白インクを使って白印刷をする場合も稀にありますが……)

ところが、ところが、

ある一部のオンデマンド印刷機を使用すると、小ロットでも白印刷ができるんです!

 

メニュー表(紙:タント H-70)
メニュー表(紙:タント H-70)
ノート(紙:テンカラー黒)
ノート(紙:テンカラー黒)


参考画像でご覧の通り、色紙に白印刷をほどこすと、独特の風合いがでて美しく、品よく仕上がります。
参考例は「色紙+白単色」のものですが、勿論「白紙+フルカラー+白色」という組合せの印刷も可能です。

招待状を品よく仕上げたり、
色紙名刺で印象を強めたり、
トレーシング用紙に白印刷で”透け感”を演出したり、
<季節を考えて>
フルカラー印刷の上から雪景色を表現したり、
クリスマスカードで表現したり、
・・・・
と活用の仕方は色々!

当サイトの母体「4030グループ」では、この白印刷を小ロットで行えるオンデマンド印刷機を備えていて、日頃より皆さまのご要望にお応えしております。


紙のチョイスはお手の物(だって、紙屋ですから)
あっという間に小ロットで白印刷(だって、印刷機ありますから)

20枚、30枚でもお気軽にお問合せください!