イベント会場などで配布される社名や商品名入りの手提げ袋。
ネームのPR(訴求)効果を狙ってのグッズとしては定番と言っていいでしょう。
そんな”手提げ袋”。ほとんどが大量印刷で作成されています。
――でも
ナント、1枚から作ることもできるのです!
と言うことで、本日は、
オンデマンドで1枚から印刷可能な手提げ袋、
イベントで大活躍しそうな不織布の手提げ袋、
「プリンタブルBAG」をご紹介いたします!
是非一度お試しください!
------------------------------------------------------------
「プリンタブルBAG」とは?
------------------------------------------------------------
今回ご紹介する「プリンタブルBAG」は「不織布」で出来ています。
さて「不織布」とは何か?
不織布とは、一般的には繊維を熱・機械的または化学的な作用によって接着または絡み合わせることで布にしたものを指します。
見た目は通常の布に近いのですが、通常の布は糸をよって織り込んでいるので、作り方という点で大きく異なります。
「プリンタブルBAG」の不織布はポリエステル素材となっており、溶解温度260℃まで対応していて、高温でも溶けることがありません。
シワになりにくく耐久性もあり、柔らかいので、プリンターのドラムを痛めません。
表面にトナーが定着するよう特殊コーティングも施してあります。
オンデマンド機で1枚から出力できますので、イベント当日の情報を記載したり、複数のデザインを小ロットで作成したり、また、アイキャッチになる仕掛けもアイディア次第で実現可能です。
------------------------------------------------
各商品案内
------------------------------------------------
それでは「プリンタブルBAG」のシリーズを各種紹介して行きます!
こちらがプリンタブルBAGです。
袋の底の部分から手差しトレイで印刷し、印刷後にミシン目が入っている「取っ手」部分を切り離せば1枚から手提げとして使えます。
商品ラインナップは全部で6タイプあります。規格品以外にも別注品の作成も可能です。
こちらは「プリンタブルBAGさげ~る」になります。印刷後に「取っ手パーツ」を取りつけて、角底の手提げ袋が作れます。
こちらは手提げ袋ではありませんが、「プリンタブルファイル」といって、A4サイズの不織布製のファイルバインダー(クリアファイル方式)になります。和紙の様な独特な質感が特徴です。
今回ご紹介した手提げ袋やファイルバインダー製品以外にも、弊社ではオンデマンド用不織布シートを全判サイズでご用意出来ますので、ランチョンシートやミニのぼりなど、耐水性や屋外用途に適した製品もご検討されてはいかがでしょうか?
「オンデマンド印刷機をもっと活用したい」
そんなお考えをお持ちのお客様は、オンデマンド商品を多数取り扱っております㈱シオザワまで是非お声かかけください!