紙製『抗菌イージケース』を活用してみた!

 

この度、新型コロナウィルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
また、先の不透明な不安な日々が相変わらず続いておりますが、一日も早い事態の収束を心より願う次第です。

コロナ禍であまり外食をしなくなっていましたが、経済を動かすことも重要ということで、近頃は少しずつ「仕事帰りのひと時」を楽しむ方が増えてきたのではないでしょうか。
その際、収納場所に困るのが「マスク」。


みなさんは食事の時、マスクを外してどこに保管していますか??

▶バッグに入れる

 

▶マスクケースに入れる

 

▶丸めて胸ポケットに入れる

 

レアなところでは
▶腕に止める

 

なんて人もいたようですが……、

わたしは3つ目に紹介した「丸めて胸ポケットに入れる」派でしたが、お店を出るときにマスクがシワクシャになっており、また、湿っぽさも残っていたり……と、あまり気持ちの良いものではありません。

 

食事をするときにもう少しスマートに置いておくことはできないものかと思うものです。

そこで前回紹介した紙製「抗菌イージケース」を使用してみました。
前回の記事はこちら→【マスクを菌から守る!抗菌袋「抗菌イージケース」(紙製)】

先日、コロナ禍が始まる前に毎月通った焼肉屋さんへ久しぶりに行ってきました。

さっそくマスクを取って抗菌イージケースへ入れて保管。

 

しばらくお肉をジュウジュウ焼いては舌包み。
お腹もいっぱい、お酒も入りご機嫌に。

それではマスクをつけて、お会計して帰りましょう。

抗菌イージケースからマスクを取り出しつけてみると、平らに保管しているのでシワクシャにもならず、なにより紙製の効果からなのか湿気がこもっていない様子。
清潔感もあり比較的快適な印象を持ちました(個人の感想です。)

また、このマスクケースは印刷もできるというので、
おもて面にインクジェットで印刷をしてみました。

まずは会社の外観を撮り

 

会社のロゴを入れて印刷。

 

あら?!  手元のプリンタ(Canon iX6830)にはA5サイズのフチなし印刷の設定がない。。。
そこでひるまず、データをちょこちょこっといじって印刷。イメージした通りにできました!!

 

無理矢理にA5のフチなし印刷をしているせいか、上部に印字されない箇所が出てきました。
これはどうやっても改善されない・・・。

同じデータでコピー機でも試しました。

 

トナーのほうが色はあざやかですが、フチは白く出てしまいますね。

他に自分が今まで食べてきたお料理の写真を使って印刷してみました。

 

なかなかおいしそうに出来上がったと思います。(笑)


まだまだマスクと過ごす期間は続きそうです。
うまく工夫をしながら少しでも快適にコロナ禍を乗り越えていきましょう!