日本初、Hewlett-Packard社の公認トリートメントセンターとして、当社で汎用紙へのプライマー処理サービスを開始!

HP社公認センターを証するプレート(画像)
HP社公認センターを証するプレート

当社は、2016年4月より国内で初めて且つ唯一となるHP社公認の「HP Indigo用紙トリートメントセンター」を開設しています。紙商社ならではの「豊富な用紙在庫」という特徴を活かし、用紙やカードボード紙など幅広い汎用紙へ、HP社の技術指導に則したプライマー処理サービスを行っています。

 

 

▶紙のトリートメントって何?

「髪のトリートメント」なら知っているけど、「紙のトリートメント」って何? 

用紙にプライマー(溶剤)処理を施すことで、Indigo(デジタル印刷機)で刷る際のインキの転写と定着が促進されます。さまざまなメディアの表面をプライマー処理することで用紙の多様性を広げ、性能を向上させることができます!

 

 

【4030プライマー処理サービスの特長】
 ・HP社の技術指導に則したプライミングを行います。
 ・紙の調達、プライミング、寸法仕上げ、発送までトータルで対応いたします。
 ・紙をご支給いただければ、プライミングのみにも対応いたします。
 ・インキの定着性がアップすることで用紙の選択の幅が広がります。

当社は紙の商社として、プライマー処理サービスのみならず、コーティングを施した「HP Indigo用紙」の販売を展開し、利用可能な用紙の選択肢の拡充を図ることで、アジア太平洋地域および日本のブランドや企業のデジタル印刷への移行と活用を支援して参ります。

お気軽にお問い合わせください!